21歳男、怖いなって思って

運転免許とったから、友だちとドライブしてて、下手な運転にダメだしされながら色んなところ、行っててさ、やっぱ夜になると心霊スポットとか行くだろっつ~わけで、知ってるやつに案内してもらってて。

そいつも少し緊張しながら、スポット、通り過ぎてさ。ドキドキ。その後で、地元ならではの逸話?ウワサ話?語ってくれたんだけど、夜景の話とか山の通りの廃墟とかあって、死体を自殺に見せかける為に木の枝に首吊るすとか、襲われた夜景目当てのカップルの話とか、拐われてレイプされた女の子とか、集団で暴行されて埋められた男性とか、姥捨てられたおばあさんとかさ、色々出てくるわけ。

やけに詳細詳しいから、なんで?って聞いたら、知り合いが参加してたことあるって言ってて、うっそおってなるじゃん。その知り合いは行方不明で、連絡とれなくなるやつも、この辺多いよ、理由も色々あることあったりするけど、ホントに非道い話あるし、離れていく理由もちゃんとあるけど、友だちが面白がって変なことしようとしたら、ちゃんと止めてあげて、止められない友だちなら友だちやめなって、普段見ない表情で、何かを思い出しながらさ、急にシリアスなこと、言い出して。

俺の地元は別の場所だけど、やっぱ被るとこあって、いつの間にか連絡とれなくなったりとか、人に言えない理由があったりって、何でかなって思うだけで、真剣に考えたこと無かったけど、考えてみても、答え、出なくてさ。考えてたら、地元で身近にいた存在の、気がつかなかったこと、思い出して、気になって、気がついて、連絡してみよって思って、『この番号は、現在使われておりません』ってさ、わかんないままでさ。

コンビニ寄って、帰宅する友だち送って、残った友だちの家、泊まった。何か、寂しかったから。